9月 2011
DSCF5357

奥尻島へ行くまでにできること~そうだ釣りを覚えておこう!~

北海道の離島、宝の島「奥尻島」は海の幸、山の幸の宝庫です。 how to treat lipoma 豊富な海の幸にあふれているため、道内外問わず釣り人たちにも人気です。 しかしながら、三十路半ばの筆者ですが、実は釣りとは…

CA3F0823

奥尻島の宿に想いを寄せる。

北海道の離島、宝の島「奥尻島」の観光シーズンは5月から9月末までとされています。 札幌からアクセスできるせたな~奥尻間のフェリー航路もこの期間しか繋がりません。 せたな航路がなくなるこの時期、ただでさえ哀愁漂う秋に奥尻へ…

kan2

[奥尻島観光協会]NPO法人なちゅらすの皆さんが来てくれました!

北海道の離島 宝の島「奥尻島」からお便りが届きました。 viagra generic india シルバーウイークに函館から子供たちがやってきて奥尻島で色々と学んでいったようです。 奥尻は自然・人・歴史とどれも子供たちに…

buna4

[木村哲朗]奥尻ブナの世界~知られざる奥尻島の緑の自然~

北海道の離島、宝の島「奥尻島」にはウニやアワビといった豊富な海の幸だけでなく、緑にも恵まれた 山の幸の宝庫でもあります。特に島一帯を覆ってる野生のブナは学術的にも珍しいとされています。 下記に奥尻町教育委員会 学芸員 木…

CA3F0981

生ウニだけじゃない!奥尻島の絶品海の幸「粒ウニ」

こんばんは。北海道の離島、宝の島「奥尻島」を愛でるWEBマガジン「奥尻マニア」の記者マツザカです! 北海道の南西沖に浮かぶ奥尻島には海の幸、山の幸、そして島の人たちと文字通り宝があふれています。 中でも奥尻島の生ウニは絶…

CA3F0259

奥尻島の宿のおもてなし、民宿で「心づくし」に触れる。

北海道の離島、宝の島「奥尻島」にはウニやアワビといった海の幸、季節の山菜や島ならではのスイーツなどの島の幸と、おいしいものがたくさんあります。 もちろん、それだけでも素敵な島なのですが、よく「どうしてそんなに奥尻島に惚れ…

kanko2

[奥尻島観光協会]奥尻島観光案内所からのブログです!

北海道の離島 宝の島「奥尻島」から秋の便りが届きました。 今月で札幌から便利な瀬棚~奥尻航路が終了してしまいます。(来年5月より再開) 瀬棚便がなくなるといよいよ冬の到来を感じてしまうあなたはすでに奥尻マニアです! それ…

CA3F0974

奥尻島の知る人ぞ知る海の幸「ふのり」。

北海道の離島、宝の島「奥尻島」は豊富な海の幸が自慢です。 中でもウニやアワビは絶品! 島に行った際はぜひ食べておきたいものです。 そんなウニやアワビのほかにも奥尻島にはナマコやソイ、イカ、ヘラガニ、エゾバカガイなど海の幸…

CA3F0095

自然が生んだ奥尻島の奇岩ミュージアム~西海岸ドライブを楽しむ~

北海道の離島 宝の島「奥尻島」は島の外周に道路がわたっているので、オーシャンビューの島ドライブは格別です。 奥尻地区にある「鍋釣岩(なべつる岩)」が島のシンボルとして有名ですが、西海岸の奇岩が続く道、「奥尻ミュージアムロ…

ゲッツ1

[奥尻島観光協会]奥尻島からビックリなnews!

海の幸、島の幸にあふれる北海道の離島 宝の島「奥尻島」 からビックリなニュースが飛び込んできました! どうやら有名人が続々と島に来ていたようです。

奥尻情報WEBマガジン|奥尻マニア © 2018 All Rights Reserved

奥尻マニアは、北海道の離島・奥尻島の観光から宿泊、海の幸(ウニ・アワビ)・山の幸等の情報を配信するWEBマガジンです。