[奥尻島観光協会]奥尻島から春の風物詩!!&奥尻しまびらき2012

北海道の離島、宝の島「奥尻島」の春には二つの顔があります。
professional writing

一つは別れの春。

新年度に向けて島から若者たちが姿を消します。

島で若者たちがそのパワー・アイデアをなかなか発揮できないのが現状。

これから先を見据えて「島のリノベーション」が必要かもしれません。

そしてもう一つは再会の春。

5月1日にいよいよせたな~奥尻航路が開通し、島に観光シーズンが訪れます。

島に訪れる人もまた島の宝。

島あげての歓迎会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

以下観光協会HPより2つ続けて

皆さん風邪などひいてませんか?

ここ何日か、とても寒い日が続いてましたけど・・・

本当に寒い日ばっかりで嫌になっちゃいますねー

話は変わって、奥尻島では3月下旬から4月上旬にかけて

奥尻島に別れをしなければならない、転勤だったり、異動だったり

また進学・就職・様々なドラマが有り、お別れの時期です。

そこで【春の風物詩】・・・フェリーでの見送り風景。

寂しさを堪えながら、一生懸命、手を振ってくれてますねー

見送りと言えば『エール』ですよねーこの日はとても寒い日で

送る側も、送られる側も、大変そうでした。ねー

船が少しづつ離れていきます。(悲)

やっぱり、お別れには【ほたるの光】、この曲が流れるとグッと来るんですよねー

別れが有れば、また新たな出会いがあります。

別れは大変と辛いものですが、新たな旅立ち!

こんな風景を見れるのも1年でもこの時期だけ。

旅立たれた方、お身体に十分とお気を付けて頑張ってください。

奥尻しまびらき2012

皆様こんにちは! 春の奥尻島、イベント告知です!

島の観光シーズンが本格化する5月・・ 遠路はるばる奥尻島へお越し下さった皆様を奥尻らしいおもてなしでお迎えいたします。

振舞い三平汁、焼イカ・アスパラ、ホッケすり身汁などの島の旬食材、寒いからだが温まる手作り甘酒でお出迎え。 また有料コーナーとして奥尻で育った奥尻ワイン、旬の魚介類などもご用意しております。

また会場では、東北特産品ビンゴ大会、東北地酒ふるまい、お楽しみ抽選会、江差町出身シンガーKAZUMIライブ、もちまき等々盛り沢山の内容にて開催いたします。 ※内容は悪天候等により変更となる場合がございます

その日、島にいらっしゃる方どなたでも参加大歓迎!!

奥尻しまびらき2012

開催日時:平成24年5月1日(火)14:30~17:00頃 開催場所:奥尻港特設会場(※雨天時海洋研修センター) ※フェリーターミナル前が会場です 参 加 費:無料 ※一部有料販売あり お問い合わせ:奥尻島観光協会 電話01397-2-3456 FAX 01397-2-3450 メールでのお問い合わせはunimaru@hakodate.or.jp迄。

多数の皆様のご来場をお待ちしております m(_ _)m

奥尻島観光協会 HP

http://unimaru.com/

765qwerty765

奥尻情報WEBマガジン|奥尻マニア © 2018 All Rights Reserved

奥尻マニアは、北海道の離島・奥尻島の観光から宿泊、海の幸(ウニ・アワビ)・山の幸等の情報を配信するWEBマガジンです。