[奥尻島観光協会]冬のホヤ石の滝

北海道の離島、宝の島「奥尻島」は海の幸だけでなく、自然景観もその魅力のひとつです。

本格的な冬の到来を告げる奥尻島から冬の便りが届きました。

以下、観光協会ブログより。

皆様こんばんは∩`・◇・)ハイッ!!

この週末は大変な天気でしたっ!!

北海道は大荒れでしたねぇ。。。

皆さんお住いの地域はどうでしたか?

なんだか暖かくなったり寒くなったり忙しいですよね(・Θ・;)

さてさて、奥尻の景勝地の一つに夏は絶えずささやかに水が流れ、冬は荒々しく見事な氷の彫刻を魅せてくれる滝があります。

その名は「ホヤ石の滝!

まだ本格的な冬ではないので、氷の大きさは大したことないですが、これが冬本番になると、見事なまでに凍っちゃうのですw|;゚ロ゚|w

今日の奥尻島はそのホヤ石の滝をパチリ!

それでは、どーぞご覧ください!

ぐぐっと接近。

アップでパチリです!

やはりまだ氷が少ないですね・・・。

奥尻の冬は寒いだけでなく、オジロワシやオオワシなども飛来します。

海岸線を車でドライブしていると、大きな枯れ木にドシッと腰をおろし、羽を休めている様子に遭遇します。

その様子もお届けしたいのですが、何せ私のカメラの腕では・・・シャッターにおさめるのは難しいかもしれませんが、皆さんにワシの勇姿をお届けするべく、この冬頑張りたいと思います。

あまり期待しないで待っていてください。。。

ばっちり凍ったホヤ石の滝の様子は冬が本格化してからお知らせしますので、乞うご期待!!!

それでは

(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪

[奥尻島観光協会HP]

http://unimaru.com/?p=6158

zp8497586rq

奥尻情報WEBマガジン|奥尻マニア © 2018 All Rights Reserved

奥尻マニアは、北海道の離島・奥尻島の観光から宿泊、海の幸(ウニ・アワビ)・山の幸等の情報を配信するWEBマガジンです。