[奥尻島観光協会]NPO法人なちゅらすの皆さんが来てくれました!

北海道の離島 宝の島「奥尻島」からお便りが届きました。

シルバーウイークに函館から子供たちがやってきて奥尻島で色々と学んでいったようです。

奥尻は自然・人・歴史とどれも子供たちにとってとても学べる要素が多い島です。

修学旅行・体験学習はもちろんおススメ!想い出作りにもなるのでご家族に、サークル旅行にもおススメです!

以下奥尻島観光協会ブログより

今年も函館市から「NATURAS」の皆さんが奥尻へいらっしゃいましたっ!
今年のテーマは「島ってどんなところだろう?」ということで色々な体験しました。

昨日(19日)は子供たちの手作りベンチの寄贈をして頂きました。
とっても可愛い絵が描かれてるベンチ、ありがとう、とっても嬉しいです。

私たちからは感謝状と奥尻スイーツの「ハイシャーベット」をプレゼント。
あいにく少し肌寒い天気でしたので、家に帰ってから食べてくださいね♪
喜んでくれたかな?
感謝状、ベンチの受け取りの様子ですっ

最後は奥尻のキャラクター「うにまる」と一緒に記念撮影。
ハイチーズではなくて「~に~」の掛け声でパチリ!

撮影後、うにまるは子供達から「うにまるは何の食べ物が好きなの?」などの質問攻めに・・・。

奥尻ではイカ釣り漁業体験や、ベンチ作り、フットパス体験、震災学習など盛り沢山の体験をしました。
普段はなかなかできない体験の連続で良い経験になったのではと思います。

みんな、また奥尻に遊びに来てね~♪
‐(○☆○)ノシ

[奥尻観光協会HP]

http://unimaru.com/?p=6005

zp8497586rq

奥尻情報WEBマガジン|奥尻マニア © 2018 All Rights Reserved

奥尻マニアは、北海道の離島・奥尻島の観光から宿泊、海の幸(ウニ・アワビ)・山の幸等の情報を配信するWEBマガジンです。